Androidおすすめフリーアプリ&無料ゲーム

ニュース系Android無料アプリケーション:JBpress

ニュース系Android無料アプリケーション 「JBpress」は、経営者・マネジメント層、ビジネスパーソン向けの記事を提供しておられるJBpressの専用ビューアーアプリです。

もちろん、無料で使用できるフリーアプリケーションです。


本日は、「JBpress」というニュース系のAndroidアプリケーションを紹介したいと思います。
私は普段、通勤電車に乗っているときや、仕事中にトイレへ用を足しているとき等のちょっとした時間を使って、よくニュース系のアプリで社会や芸能のニュースを見ていました。
ですが、このJBpressを見つけてからは、まず最初にこのアプリからの記事をよく読むようになりました。
JBpressは、社会人向けのコンテンツで、記事の内容がとても濃いといいますか、まるで書籍を読んでいるような情報量です。
前置きがちょっと長くなってしまいましたが、JBpressがどのようなアプリなのか見て行きましょう。

まず、JBpressを起動すると、記事情報のダウンロード後、以下のような画面が表示されます。
JBpress 一覧画面
記事の一覧が表示されます。
一度でも記事取得した後は、念のためメニューから「更新」を選択すると間違いなく最新の情報が取得出来ます。
上のサンプル画面で表示されている記事の一覧を見ても、ビジネス系の記事がとても多いという事がわかるかと思います。
見てみたい記事があれば、その記事の箇所をタップします。
すると、以下のように詳細画面が表示されます。
JBpress 詳細画面
一つ一つの記事はとても充実しているといいますか、結構長くて情報量が多いです。
概要だけではなく、かなり詳細に書かれており、読み込める記事が多いです。
記事を表示している状態でメニューボタンを押すと、以下のようなメニューが表示されます。
JBpress 詳細メニュー画面
「更新」は記事自体を更新する、という事なのだと思いますがあまり使う事はないでしょう。
「アクション」を選択すると、以下のようなメニューが表示されます。
JBpress アクションメニュー画面
Twitterに投稿したり、ブラウザでJBpressのサイトで記事を読む事が出来ます。
また、「筆者」をタップすると、以下のように筆者の情報が表示されます。
JBpress 筆者情報画面
先ほどのメニューから「お気に入り追加」をタップすると、以下のような確認ダイアログが表示されます。
JBpress お気に入り追加確認画面
YESを選択する事でお気に入りに入れる事が出来ます。
お気に入りに入れた記事は、あとで簡単に呼び出す事が出来ます。
最初の一覧画面に戻ってメニューボタンを押すと、以下のようなメニューが表示されますので、
JBpress 一覧メニュー画面
「お気に入り」をタップすると、以下のようにお気に入りの一覧が表示されます。
JBpress お気に入り一覧画面
お気に入りから削除したい場合は、削除したい記事のところを長くタップすると削除確認ダイアログが表示されて、削除する事が可能です。

また、記事によっては、以下のようにWebサイトにアクセスしないと見れない記事もあります。
JBpress 詳細画面(ブラウザアクセスが必要)
その場合は、上記のリンクをタップしてブラウザを起動して、JBpressのサイトへアクセスすれば、以下のように記事を閲覧する事が出来ます。
JBpress Web画面


記事の内容がどれもとても面白く、有料のビジネス系雑誌を読んでいるような感覚です。
一度お試しください。

Androidアプリ 「JBpress」は、以下からダウンロード
Androidスマートフォンから閲覧の方は、下記のQRコードをタップして頂ければ、Android Marketへ遷移します。
JBpress QRコード

PCから閲覧の方は、こちら⇒JBpress


動作確認機種:Xperia


スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

*

Return Top