Androidおすすめフリーアプリ&無料ゲーム

ニュース系Android無料アプリケーション:【グノシー】3分で雑談力をつける まとめ読みアプリ

ニュース系Android無料アプリケーション 「【グノシー】3分で雑談力をつける まとめ読みアプリ」は、TVコマーシャルでも話題のニュースアプリです。

もちろん、無料で使用できるフリーアプリケーションです。


本日は、「【グノシー】3分で雑談力をつける まとめ読みアプリ」略して「グノシー」という無料アプリをご紹介したいと思います。
テレビCMがバンバン流れていますので、ご存じの方も多いかと思います。
それでは早速「グノシー」がどのようなアプリなのか見てみましょう。

以下はアプリを起動すると表示される画面です。
【グノシー】3分で雑談力をつける まとめ読みアプリ ニュース一覧画面
記事の一覧画面ですね。「トピック」「エンタメ」等、色んなタブが用意されていますので、興味のあるカテゴリを選択することもできます。
それでは適当なニュースを一つ選らんでみます。
【グノシー】3分で雑談力をつける まとめ読みアプリ ニュース詳細画面
テレビCMで取り上げているような独自で作成した記事ももちろんあるようですが、色んな記事をチェックしてみましたが、他のサイトの転載記事がかなり多いように思いました。
まとめサイトみたいな雰囲気も少しあるような…。


本アプリには、インストールしたままの状態だと、最新ニュースの通知が頻繁に来てしまってうっとおしいかもしれません。そのときは設定を変更する事で回避できます。
ニュースの一覧画面の右上の設定ボタン(点が3つ表示されているところ)を押して「設定」を選択すると、以下のような画面が開きます。
【グノシー】3分で雑談力をつける まとめ読みアプリ 設定メニュー画面
上記メニューから「アプリケーション設定」を選択してみます。
【グノシー】3分で雑談力をつける まとめ読みアプリ アプリケーション設定画面
朝、昼、夜などの通知設定をするかしないか等を設定出来ます。

この「アプリケーション設定」以外にも「アカウント設定」「メール設定」「プライバシー設定」「プロフィール設定」等がありますが、特にユーザ登録などして使う方以外はあまり気にしないでもOKでしょう。
「ウィジェット設定」では、天気情報が見れるウィジェットなどもあるようです。


ニュースの一覧画面の右上の設定ボタン(点が3つ表示されているところ)を押して「タブの並べ替え」を選択すると以下の画面が表示されます。
【グノシー】3分で雑談力をつける まとめ読みアプリ タブの並べ替え画面
ここで並び替えや表示・非表示を切り替える事が出来ます。


テレビCMを大々的にやっているアプリなので、利用している方、または過去に利用していた方は多いかと思います。
ニュース系アプリには色んなアプリがありますが、個人的にはこのアプリは今一つな感じがしました。
今までのニュースアプリと遜色ないかもしれませんが、転載元がやや偏っているような気がしました。
個人的には、色んなユーザがお気に入りする事でホッテントリ入りする「はてなブックマーク」の方がおススメですね。

Androidアプリ 「【グノシー】3分で雑談力をつける まとめ読みアプリ」は、以下からダウンロード
Androidスマートフォンから閲覧の方は、下記のQRコードをタップして頂ければ、Google Playへ遷移します。
【グノシー】3分で雑談力をつける まとめ読みアプリ QRコード

PCから閲覧の方は、こちら⇒【グノシー】3分で雑談力をつける まとめ読みアプリ


スポンサーリンク

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*

Return Top